TOPページ > スタッフ日記

スタッフ日記

2020/04/12春らしいコンディションでした。そして緊急事態宣言による休業自粛のお知らせ。

 眩しい限りの朝日、冷たく肌を刺激する朝の空気、そしてゆっくりと沸き立つ雲。予報通りの八郷の空は、期待を膨らませます。がしかし...。ポツリポツリとランディングに集まったパイロットは数名。早速、装備をハイエースに積み込むとテイクオフへのハイクアップスタート。今日は車による送迎はなしで歩きのみのフライトでした。飛び出せば、強く突き上げるサーマルに翻弄されながら、北へ南へ。ランディングではストレスの溜まった子供達が大人を交えてサッカー&縄跳び大会。いつもと同じ風景なのに、いつもとは違う空気感を子供達も感じていたようです。
明日は雨ですね。
 さて、エリアからのお知らせです。
 新型コロナウイルスに対する「緊急事態宣言」の発令により感染拡大防止に向けた施策や要請が行われるなど、事態は極めて深刻化しております。対象地域における「生活に密着した店舗や職業」以外は、自粛を要請され、他地域においてもPGエリアおよび、PGスクール営業を自粛する流れも出ています。多くの地域(緊急事態宣言対象地区)からも人が集まる当エリアと致しましても最新の情勢を鑑みて、「エリアおよびスクールの営業は、人の移動を促す」と理解し、残念ではありますが社会への責任を踏まえ以下の通り自粛させて頂くことと致しました。
1日も早い事態の収束を願うと同時に、お客様には当スクール対応期間中、大変ご迷惑とご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

・営業自粛期間:4月13日〜5月6日
※緊急事態宣言期間の解除を目安に再開を考えております。リパック及び個別の案件に関しましては、直接、お問合せをください。